つくレポ ベトナム料理編

今回から時々、つくレポあげていきたいと思います(^-^)

作って、感じたこと、失敗作(汗)、ちょっさたコツなど、参考にしてもらえたら、嬉しいです♪

第一回目の今回は、先日レポートしたベトナム料理。スープを一口飲んで、おいしすぎて、笑ったスープです。笑

メニューの中から、フォー、青パパイアのサラダ、ミックスフルーツを作ってみました。

あ、写真に生春巻きが写ってますが、お気になさらず…。


  
結果は、大成功!!!

一緒に味見してくれた友人を笑わすことができました。笑

レシピが本当にシンプルなので、逆に再現できるかちょっと不安だったのですが、杞憂に終わりました(≧∇≦)

気をつけたのは、スープのあくをしっかり取ることとサラダの野菜を氷水でパリッとさせることくらいでしょうか⁇

サラダのドレッシングもレッスンの時とまったく同じ味になりました☆

一つだけ、次回気をつけないといけないなと思ったのは、アボカドは完全に熟したものを使おうと思います。

今回選んだアボカドがたまたまハズレでかたかったので、レッスンの時みたいなクリーミーな食感が、シャリシャリした爽やかなデザートに( ̄▽ ̄)

ちなみにこのフォーのスープ、うちの近所にある結構有名なフォー屋さんよりも断然おいしかったです!(◎_◎;)

Huyen先生のつぎのレッスンは7/26(日)です。8月ももちろん引き続きレッスンやってますよ〜♪詳しくはこちら

#Tadaku #ベトナム料理教室

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s