トルコ在住歴があるゲストも納得!とってもおいしいトルコの家庭料理を食べられるゴヌルさんのレッスン

01

今回は、トルコ料理のホスト Gonul(ゴヌル)さんの紹介です。

参加しているゲストみんなが楽しめる、すてきなレッスン

ゴヌルさんは、最近Tadakuを始めたばかりのホスト。
Tadakuに入ったのには、日本人の友達を作りたいという理由が。
日本在住歴は3年目になるけれど、旦那さんもフランス人でなかなか日本人の友達ができないんだそう。

dsc01362

とにかく人と会うのが大好きでどんな人とでも仲良くなれちゃうし、元気をもらえるすてきな人です♪

”自分の家みたいに振舞って欲しい”と言っても、どうしても日本人は遠慮してしまいがち。
でもゴヌルさんは「ドアを開けるときに私の心も開ける」というのがモットーで、自分の内面をさらけ出してくれます。

dsc01467

そんなゴヌルさんだからこそ、レッスンは最初から和気あいあいとした雰囲気で、一体感が出てとっても盛り上がります。
レシピの説明も丁寧だし、ゲスト一人一人がきちんと参加できるように考えてくれています。
ゲストとホストが対等で、みんなで一緒に作って食べるという、Tadakuらしいレッスンを体験できます。

dsc01409

Miwaはたくさんレッスンに行ってるけど、ゴヌルさんのレッスンは本当にリラックスできて楽しい!
うまく話せるかな…というような不安が大きくて参加を迷っている人には、特にオススメです。

dsc01406

レッスンが楽しいのはもちろん、ゴヌルさんのお料理は本当においしいです。

トルコ料理ってあまり知られてないけれど、日本人の口に合うんです。
ゴヌルさんのレシピは、トルコのどこの家でも食べているような、定番の家庭料理 。
変わった野菜は使わないし、調味料もたくさん種類はいらないので、家でも再現しやすのがうれしいポイント!
作り方も難しい作業がなくて簡単で、野菜をたくさん食べられますよ。

dsc01442

ゴヌルさんはトルコ人だけど、フランスに住んでいたので、フランス語とトルコ語を話せます。
日本在住歴は3年目で日本語は勉強中。
なのでレッスンでは、ゲストが日本語を教えるという微笑ましい場面もありました。

▶︎ゴヌルさんのレッスン詳細・参加予約ははこちらから

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s