関西の人気ホストを紹介します♪

今回は、関西のホストを3人紹介します。

関西在住の方や、GW中の帰省や旅行で関西へ行く予定のある方!ぜひレッスンに参加してみてくださいね♪

フランス料理 ハイムさん

DSC07670

最初に紹介するのは、大阪のホテルで働くプロのシェフ、ハイムさん。

レッスン会場となるお家は、とっても便利な場所にあります。
少し古い家だけれど、キッチンにハーブが植えてあり、家の中もとってもおしゃれ。
レッスンでは、そのハーブを使って料理してくれます。

Miwaがハイムさんのレッスンに参加して思ったのは、フランスの家庭料理ってすごく簡単だということ。時間もあまりかからないし、材料もシンプルです。

DSC07675

▶︎モンサンミッシェルランチ

レッスンではサラダ、魚料理、ガレットを作ったけれど、どれもおいしいし簡単に出来上がります。
食材も近所のスーパーでも手に入るようなばかり。

DSC07680

気軽に作れるものばかりなのに見栄えもすごく良い◎
教え方も上手でリピーターさんも多く、おもてなし上手でホスピタリティが高いハイムさん。ガレットは1人ずつ焼いて、焼き方を丁寧に教えてくれます。

DSC07665

ハイムさんは、フランスの家庭料理をもっと知ってほしい!という思いが強く、さらに人に会うのが楽しいのだとか。それもあってレッスンもとても楽しいですよ。
プロのシェフから料理を教えてもらえる貴重なレッスンを、ぜひ体験してみませんか?

▶︎ハイムさんのレッスン詳細・参加予約はこちらから

インド料理 ヒマニさん

DSC07564

玄関で迎えてくれた瞬間にいい人!っていうのがわかるぐらい、すごくあったかい雰囲気の人です。
人柄も良く、料理の手際の良さにびっくり。

DSC07549

普段は大学で研究をしていて、旦那さんや両親、兄弟も研究者という研究者一家。
ヒマニさんの家も古い日本家屋なのに、家の中はどことなく日本とは違う雰囲気でワクワクします。

もちろん料理もすごくおいしくて、日本にあるインド料理屋さんでは出てこないようなメニューが味わえますよ。

DSC07589

▶︎黒胡椒チキンカレーとインド式ローストチキン

このレッスンで作るブナチキンは、タンドリーチキンとまったく同じスパイスを使って、タンドール窯を使わずに焼くというもの。
味もすごく良いのだけれど、実は食紅で赤く色をつけています。インドではよく使うのだとか。

DSC07577

ヒマニさんの明るい人柄に惹かれるのか、リピーターさんが多いです。
お料理自体も簡単でおいしいというのもあると思うけれど、ヒマニさんに会いたくなるんだと思います。

▶︎ヒマニさんのレッスン詳細・参加予約はこちらから

イタリア料理 マユミさん

4B7432EB-3AE8-432B-A435-A325470563AA

イタリアと日本のハーフで、関西で一番人気のホスト。
常連さんが多くて、予約が取りにくいこともあるくらいです。

自分でお店を営んでいるのでお料理がおいしいのはもちろんだけれど、レッスン中もすごく細かいところまで教えてくれるので、家に帰ってから自分で再現するときにも失敗しません。

433AE404-4109-46A8-AC31-C43E2684ADD1

材料もMayumiさんのお店で売っていて、珍しいパスタなども置いているのでついつい買ってしまいます。見ているだけでも十分楽しめます。

IMG_2682

Mayumiさんはすっごく美人。さらにイタリア人と関西人を混ぜ合わせた感じのキャラで、とってもおもしろい人!そのギャップも素敵で、とても親しみやすい人柄です。
少しでも気になる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

▶︎マユミさんのレッスン詳細・参加予約はこちらから

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s