ふわふわの揚げたてピロシキが食べられるジェニーさんのレッスン

ロシアの代表するメニューとして日本でも人気なのが、『ピロシキ』。
Tadakuでも、ロシア出身のジェニーさんのレッスンで学ぶことができますよ。

初めて参加する人も楽しめること間違いなしのおすすめレッスン

1

▶︎3種のピロシキ

まず、ジェニーさんのピロシキを食べて、「ピロシキってこんなにおいしいんだ!」と驚きました。
中の具ももちろん、生地だけを食べたいくらい生地もふわふわで、本当にとってもおいしい。

4.jpg

ロシア料理の特徴って、塩コショウとニンニクだけで味付けをするのですが、それだけなのに、なんでこんなにおいしくなるのかが不思議でした。
でもジェニーさんのレッスンに参加して、玉ねぎをよく炒めて野菜の甘みと旨みを引き出すのがコツだと知りました。まるでブイヨンみたいな味わいになるのです。

5.jpg

また、パンを作る時って、一度に小麦粉を入れて混ぜて発酵させるのが普通だと思うのですが、ピロシキは、一次発酵させた生地にもう一度粉を足して二次発酵させるという、珍しい作り方をします。
こんなパンの作り方があるんだ、とすごく興味深かったです。

ピロシキは、揚げるものとオーブンで焼くものがありますが、Miwaは揚げたほうが好き!このレッスンでも揚げたピロシキを作って食べられますよ。

2.jpg

ジェニーさんは本当にお料理が好きで、レシピを日々研究して改善しています。
だから、こんなにおいしいものが作れるんだなと納得です。

ロシア料理って粉ものの文化なので、パンや餃子みたいな料理もあります🌱
なので小麦粉をたくさん使うんだけれど、ジェニーさんの自宅には22.5キロの小麦粉の袋が置いてあったのにはさすがにびっくり(笑)

3.jpg

Miwaが参加したレッスン「3種のピロシキ」でも、ピロシキを50個も作ったのですが、もちろん食べきれなくて、たくさん持ち帰りました。
地域のお祭りには1人で210個ものピロシキを徹夜で作って、30分で売り切れたというエピソードも。それぐらい、ロシア料理をみんなに食べてもらいたいという、強い思いをもっているジェニーさん。

6.jpg

さらにジェニーさんの子供達の学校のイベントでもおいしいと評判で、「前に食べておいしかったから、今年も楽しみにしていた」っていう人がいるぐらい人気なのだそうです。

そして何より、ジェニーさんはホスピタリティが天下一品!
とにかくみんなに楽しんでもらいたい、食べてもらいたいというのが伝わってくるレッスンなので、リピーターも多く人気です。

ジェニーさんの、あたたかく居心地の良いレッスンに参加してみませんか?

▶︎ジェニーさんのレッスン詳細・参加予約はこちらから

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s