バインミーはバゲットも具材もおいしい!キュエンさんのベトナム料理

今回は、ベトナム料理のホストQuyen(キュエン)さんを紹介します。

2.jpg

キュエンさんは、ベトナム出身で4歳からオーストラリアに住んでいました。
とても明るくて気さくで、さっぱりしていて、とっても親切!
調味料などの材料をあらかじめ計っておいてくれるから、間違えることもなく、時間もぴったり終わります。

キュエンさんは、いろんな人に会えていろんな話が聞けて、みんなで料理ができるのでTadakuのレッスンをするのがとても楽しいそうです♪

初めての人だとどうしても緊張してしまうと思うけれど、キュエンさんのレッスンならそれが少ない!キュエンさんの人柄のおかげだと思います。

5.jpg

料理もきちんと教えてもらえるし、ホームパーティー感もある気軽にいける雰囲気のレッスン。Tadakuのレッスンに初めて参加する人にもオススメです!

Miwaはキュエンさんのレッスンに参加して初めてバインミーを初めて食べました。

1.jpg

参加したレッスンはこちら
▶︎おいしいバンミ、健康的な焼きカラメルスパイシーなチキンウイング、マンゴープディング、そして爽やかなベトナムのヨーグルトコーヒードリンク。

具材は野菜とお肉、パテ、なますで、味付けはしょうゆとソースとチリソースが入っているのですが、これが本当においしかった!
バゲットの半分のサイズで作るから多いかも?って思っていたけれど、ぺろっと食べてしまいました(笑)
レッスンに参加した人の中には「ベトナムで食べたよりおいしかった」と言う人もいたぐらい。

3.jpg

具材のお肉がレモングラスハーブに漬け込んであってなますともよく合うし、パンも普通のバゲットじゃなくて、外がパリッ、中がふわっとするように工夫がしてあります!

そのコツはぜひレッスンに参加して知ってほしいです。

4.jpg

他のメニューのキャラメルチキンも甘辛くてパリッとしていてすごくおいしかったし、ベトナムヨーグルトコーヒーも初体験。
コンデンスミルクの甘みとヨーグルトの酸味が絶妙で、新しい発見がありました。

ベトナム料理に興味がある人には、ぜひ参加してほしいレッスンです◎

▶︎キュエンさんのレッスン詳細・参加予約はこちらから

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s