野菜をたっぷり食べられる!ナルチョンさんのタイ料理レッスン

今回はタイ料理のホスト、 ナルチョンさんのおすすめレッスンをご紹介します。

見た目もかわいいけれど、性格がとてもチャーミングなナルチョンさん。
人に何かをして、喜んでいる顔を見るのが嬉しいのだそう。
おもてなしが大好きでみんなで料理をするのも、タイ料理を知ってもらうのも嬉しい。
レッスンに参加すると、幸せな気持ちになりますよ。

2

さらに、料理だけではなくテーブルコーディネートも美しくてセンス抜群!
いつも綺麗にお花が飾られていて、ナプキンを通すリングなど細かいところまでこだわりが感じられます。
アジアン系のインテリアもとっても素敵。
盛り付けの仕方、コーディネートも教えてもらえますよ。

4

日本人と結婚したけれど、タイ料理を作りたいがためにわざわざタイに帰国して料理を勉強したのだそうです。
タイ料理は材料さえそろえることさえできれば、作るのはそれほど難しくはないです。
材料はスーパーにないものもありますが、ネットで手に入れることもできますよ。

3

日本でも人気のタイ料理!興味のある方にはぜひ参加していただきたいレッスンです。

▶︎ペーストから作るカレーヌードル 「カオソーイ・ガイ」&タイの人気焼きプリン「カノムモーケン」

【カオソーイ・ガイ】

mail

インドのカレーと中国の麺を取り入れたタイ料理カレー味のスープに麺を入れたもので、日本で食べるカレーに近い味です。
レッスンではペーストから作るので、辛さを調節できますよ。
ペーストを使わないで作る方法も教えてくれるので、自宅でも気軽に再現ができます。

【ヤム・グレープフルーツ】

5

グレープフルーツとエビだけのサラダです。
グレープフルーツの苦味やすっぱさと、ソースに入っているココナッツの甘みなどがミックスされてすごくおいしい!

【カノム・モーケン】

6

なんと、玉ねぎをいためて香りを移した油を入れる焼きプリン!
タイには温かいデザートが多いんです。
最後には焼いた玉ねぎを上にトッピングするという日本人からするとかなりビックリな作り方ですが、甘い中にちょっと塩気があって意外にもマッチします。

タイ料理が好きな方にはぜひ参加していただきたいレッスンです。

▶︎ナルチョンさんのレッスン一覧・参加予約はこちらから

 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s