本場韓国のキムチ作りを体験!へジョンさんの韓国料理レッスン

今回は韓国料理のホスト、へジョンさんのオススメレッスンをご紹介します。

へジョンさんは、フードコーディネーターの資格も持っていて、お料理が大好き
お母さんのような優しい雰囲気で、レッスンがとても丁寧。
包丁などが一人ずつ用意してあるので、実際に作りながら教えてもらえますよ。

2.jpg

さらに、レッスンでは韓国の料理などのお話を聞くことができます。
Miwaが面白いと思った話は、韓国ではキムチの漬けごろを教える「キムチ前線」というのがあること!家庭でキムチをかなり大量に作るので、お互いの家にお手伝いしに行ったり、キムチ作りのために会社を休んだりもするのだそうですよ!

料理が苦手という方にもおすすめしたいレッスンです。

4.jpg

▶︎本場の白菜キムチ作り(お持ち帰り)とボッサムなど

【ボッサム】

1.jpg

柔らかくホロホロに煮込んだ豚肉を、野菜やキムチと一緒に食べるもの。
みんなでキムチ作りをしながら食べることが多く、キムチとの相性が最高!
また、キムチを作るときに使うアミの塩辛に、ネギとごま油を加えボッサムと一緒にサンチュで巻いて食べると本当においしい!ご飯もすごく進む味です♪

【豆もやしスープ】

5.jpg

簡単に作れて、やさしい味のスープ。
材料もとてもシンプルなので家でも作りやすいメニューです。

【ネギ卵巻き】

6.jpg

ネギがたっぷり入った卵焼きで、韓国の定番の味。
ちなみに、韓国では卵焼きは切り口を上にして盛り付けるのだそう。

韓国料理を家で作りたい!そんな方にはぜひ参加していただきたいレッスンです。

▶︎へジョンさんのレッスン一覧・参加予約はこちらから

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s