まるでホームパーティーみたい!ダリアさんのウクライナ料理レッスン

今回はウクライナ料理のホスト、ダリアさんのオススメレッスンをご紹介します。

2016年からホストをしてくれているダリアさん。
ダリアさんはTadakuをきっかけに、「もっとちゃんと料理を教えたい!」と料理学校に通い、本格的に料理やお菓子を学んだという向上心がある人です。

まるでホームパーティーに招かれ、友達と一緒に料理を作っているようなアットホームな雰囲気のレッスンで、料理を通して異文化を体験したいという方には特におすすめ。

2

ウクライナは、日本ではあまり詳しくは知られていない国なので、ウクライナ料理に興味をもってくれること自体が嬉しいとのこと。
なので、ウクライナの話をたくさんしてくれますよ!

ダリアさんの人気レッスンはこちら
▶︎ウクライナの家族のメニュー!

【ボルシチ】

1

ボルシチは、ロシア料理というイメージだけれど実は、東ヨーロッパのほとんどの国で食べられています。
日本のお味噌汁のような感じで、家庭によって具材や作り方が違うのだそう。
ダリアさんのボルシチは、赤インゲン豆という豆が入っています。
Miwaは、豆が入っているのは初めて食べたのですがすごくおいしかったし、キャベツや人参など野菜がいろいろ入っているので栄養価がとても高いのもうれしいポイント。

【フィッシュサラダ】

3

ウクライナのサラダは、人参・玉ねぎ・じゃがいも・卵がほぼ必ず入っています。
おいしいのはもちろん、すごくお腹がいっぱいになるので、成長期の子どもがいる家庭にはぴったりかも。
おまけに作るのもとても簡単です。

【ロールキャベツ】

4

ロールキャベツは、東ヨーロッパ発祥の料理で、ウクライナでよく食べる家庭料理のひとつです。
日本のロールキャベツとは違い、サワークリームと一緒に食べるので、さっぱりしていてたくさん食べてしまいます。

【バナナとカラメルのケーキ】

6

パウンドケーキにカラメルをかけてあって、カラメルの風味がバナナと相性抜群◎
お腹いっぱいでも食べられるほどおいしい!

ダリアさんのお宅は、テーブルもかわいくて海外のお家にきた気分になれます。
今は春日部だけれど、2月に自由が丘に移るそうなので都内からのアクセスも良くなりますよ♪
少しでもダリアさんのレッスンに興味をもたれた方は、ぜひ参加してみてくださいね。

▶︎ダリアさんのレッスン一覧・参加予約はこちら

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s