ナポリの認定資格持ち!ミアさんのピッツァとチョコスイーツレッスン

今回はイタリア料理のホスト、ミアさんのおすすめレッスンをご紹介します。

ミアさんは、ピアノや絵画などの趣味がありとても多才。
おじいさんがパン屋をしていたので小さい時からパンやピザが身近にあり、本格的に勉強したくなってナポリでピザの専門学校に2年間通い、ピザ職人の資格を取得したのだそう。

2.jpeg

レッスンでは、「なぜその作業が必要なのか?」というのをロジカルに説明してくれます。
例えば、こねるという作業がどうグルテンに影響するのか?や、材料を混ぜているときにイースト菌と塩を触れさせないのはどうして?など。
とても勉強になりますよ。

ミアさんは性格も見た目もとても明るくて、いかにもイタリア人という感じ。
それなのに、ピザのことになるととたんに真剣な職人の顔に。

美味しいナポリピッツァを食べたい!という方にはぜひ、参加していただきたいレッスンです。

▶︎ナポリの認定資格がある女性ピッツァ職人と一緒に作ろう家庭で伝統ナポリピッツァ

1.jpg

ミアさんのレッスンでは、生地からピザを作っていきます。
クアトロフォルマッジは、日本で食べるとブルーチーズが強いことが多いけれど、ミアさんのピザはそれほどブルーチーズは入っていなくて、チーズのバランスがすごく良い!
ぜひMiwaも真似しようと思いました。

6.jpg

デザートは、マスカルポーネとチョコを混ぜて丸めて冷やし、ピスタチオやココナツパウダー、ラズベリーでトッピングしたもの。
これが簡単なのにすごく美味しい!
トッピングの3色がちょうどイタリア国旗の色になっていてとても素敵です。

5.jpg

また、自家製のチョコレートペーストは、ヨーロッパで人気の「ヌテラ」というチョコスプレッドに似ているもの。
ミアさんはカカオパウダーとはちみつとヘーゼルナッツだけで作るので添加物もなく、ヘルシーですごく美味しい。
Miwaも持ち帰ったものを友人にあげたけれど、あまりに美味しくてその場で無くなってしまいそうな勢いで食べていました(笑)

4.jpg

美味しいピザと見た目も素敵なデザートを楽しみたい方にはオススメのレッスンです。

▶︎ミアさんのレッスン一覧・参加予約はこちら

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s